ショック・・・

今朝学校の準備をしながら窓からチェリーの様子を見たんです。そしたらずっと下を見て
何かに怯えているような、恐る恐る何かを覗き込んでいるんです。
「はて。どしたんだ?」と思い外へ出てチェリーに所へ向かうとなんと鳥の死体が・・・。
あまりにも可哀想でショックで涙が出そうでした。
「この子どうしたの?」ってチェリーの方を向いたら、どうやらチェリーも同じ動物として
ショックなのかいつもは見ない悲しそうな顔をしてたんです。しょぼんってしてた。
このままじゃ可哀想と思い、スコップで土のある場所へ運び猫に見つからないように深く埋めてあげました。
こんなことがあり朝からブルーな気分(´∩`) 思い出すだけで涙出る・・・。
どうしてあそこに死体があったのかが凄く不思議です。
仕事場の窓にぶつかってしまったのか、屋根にぶつかってしまったのか
よくわかりませんが、羽を広げて倒れていました。
動物好きの私にとっては小さな命が消えてしまって本当にショックでたまりません。
なんだか久々に心にズキンって来ましたね。うん。
改めて命って大切なんだって思いました。