2014年03月25日のつぶやき


あれからもう何日も経ってますがw、今更過ぎるレポをダラダラと綴っていきます。
なるべく順々に追って書きますが所々間違えがあったり、かずくんと南ちゃんのやりとりも断片な記憶から絞り出した会話ですので正確ではないのでご了承下さい!

完全なる自己満レポ…。。


前回のクリスマスイベント同様、司会はかずくんのマネージャーさん。
「それでは、渡辺和貴の登場です!」→扉が開き笑顔満開のかずくん登場!客席の間を手を振りながら小走りする28歳。天使か。
まずは去年の冬休みから最近までをマネージャーさんと振り返ることに。

・ダンマスエピソード
  演出家さんは忍ミュを観に来て下さったようで、かずくんのイメージが完全に文次郎に。そのため最初クニオはクールであまり喋らないキャラにする予定だったのですが、ダンマス稽古中のエチュードでかずくんが率先してハッちゃけたらしく、演出家さんに「きみいいねー!!おもしろいねー!!」と大絶賛され、そこからクニオのDTキャラが生まれたらしいw
キャラが確定されたからは稽古の度に「違う!全っ然DTっぽくない!」「もっと!もっとDT!!」とものすごくDTを欲しがる演出家さんでキャラ作りが大変だったらしいですw

かずくん「いまSHINSEN5の稽古中で。新撰組の役をやるのは二度目で、前回は19か20の時にもやらせていただいて、今回は永倉新八という役をやります!」
Tマネ「あれ?この前もやったよね?記憶から抹消したの?ww」
かずくん「ん???」
Tマネ「ほら、土方やりましたよね?」
かずくん「…あーーっ!!(思い出し笑うかずくん)やりました!沖田総司が大好きで大好きでどうしようもない土方でしたねwwwアレもアレでキャラが…」

かずくん「結構あーいうキャラやってるなー!(笑)」客席「wwwwwww」
どうやら土方は記憶から抹消していたようですw


 ・キャストサイズイベントの話
  例の、かずくんが欠席した子みたいな写真の話になって、「布施くん、写真見てずーっと笑ってんの!『かずきくんヤバいwwwヤバいwww』って!」  ゲラゲラ笑う布施くん想像つくわーwwww



続いて、予めファンから募集した質問をかずくんに聞いていくコーナーに。


・今日1の笑顔を見せてください!

 かずくん「えええ!?イベントの時って必ずこういうのあるよね!?え、仕込んだ?仕込んだの?」
 Tマネ「してないしてないwはい、じゃあ3,2,1で行きますよ。」→後ろを向いて準備するかずくん。
 Tマネの掛け声でニカーっ(*≧▽≦*)とかんわいい笑顔を見せてくれました!


・南ちゃんをどこまで知ってますか?的な質問だったと思う。。

 南羽お母様に会ったこと、南羽弟にも会ったこと、一緒に焼肉行ったりランドにも行ったこととしばらく南ちゃんのことを喋ってて、どんだけ出てくる!!ってツッコみたくなるくらい南ちゃんを語っててほんと好きなんだな〜大好きなんだな〜ってwもうお腹いっぱいだよw


・モコちゃん(愛犬)の癒しポイント、かわいいとこを教えてください

 この質問を聞いた瞬間ニヤける28歳。
 「もうほんとかわいいんですよ♡もっ、ほんとかわいくてかわいくて♡♡一番かわいい♡しかも頭も良くって、今日はお留守番だよ?って言うとしゅーんって顔して自分のケージに入って寂しそうにしてるんです!それで僕が帰ってきて声がすると、ドア(恐らくリビングの)があるんだけど、そっから3秒ごとにピョーン!ピョーン!って飛んで顔が見えて♡散歩の時もずーーっと僕の顔見てるから、電柱にぶつかったりして、も〜〜〜何やってんだよ〜♡♡♡みたいな!」  マシンガントーク、パねぇwww

この後もお父さんとモコちゃんの取り合いとか、上京する時どうしてもモコちゃんを連れて行きたくてお父さんに「犬も住みやすい環境だし、連れてっていいでしょ!?」って普通のアパートなのにウソついてまでお願いしたけど「ダメ!!!オカンは持ってっていいけどモコちゃんはダメ!!!」って言われたらしいですwww 終始ニヤニヤしててモコちゃんへの愛が溢れかえってました〜(笑)


歌もうたってくれました!
1曲目はSMAPの「らいおんハート」
途中間奏のとこも歌っちゃって「〜♪♪あれっ!?!?あ、間違えちゃった♡」 語尾にハートマーク見えたぞ・・・
最近SMAP=おかずだから、聞いてる間何度もおかずの顔がチラついて笑いそうだった・・・ごめんかずくん・・・

2曲目は槇原敬之さんの「遠く遠く」
初めてフルで聴きました。かずくんが気持ちよく感情込めて歌っててかっこいいし見惚れた(*´▽`*)とてもステキな歌でした!



続いてお待ちかねの南ちゃん登場!!!
宇宙人に恒例?のAKBの会いたかったが流れた瞬間会場爆笑。音楽に合わせて会場を優雅に回るエンジェル南羽。それを見て笑うかずくん。

かずくん「この前の宇宙人もこれで登場したんだけどwww」
南ちゃん「え、そうなの?(笑)」
  この時点でもうおもしろい。一気に会場の雰囲気が変わりました!

Tマネの「それでは、しばらくフリートークをお願いしま〜す」の言葉を聞いて“事故確定”の四文字が頭を過りましたw


南ちゃん「ん〜かずくん最近どう?何かあった?」
かずくん「最近?う〜〜〜〜ん、まぁ、稽古だけど・・・南ちゃんは?」
南ちゃん「えー!そうだなぁ〜」
かずくん「あっそうs「そうそう!!あのねかずくん!」


はい、人の話ぶった斬ったーーーーーwwwwwwww


かずくん「ちょww今話そうとww」笑いながらうなだれるかずくん。
南ちゃん「僕ね、最近野菜食べるようになったの!」


パパに報告する子どもか!!


かずくん「すごいじゃん!!偉いね〜!!」かずくんと客席全員で拍手喝采
南ちゃん「かずくんも肉ばっか食べてちゃダメだよ〜」
かずくん「お、おうw」

ここで突然南ちゃんが「じゃあ、みんなが聞きたいこと僕が代わりに答えてあげるから送って!(キメ顔)ジャンジャン送って!」
客席「!?!?!?」←ほんとこんなんだったwどうやら客席にいる私たちに電波で質問を送れというらしいwww

南ちゃん「(うんうんと頷き、何かをキャッチした表情をし)使ってる歯磨き粉は!?」
かずくん「ええ!?歯磨き粉!?え〜〜〜っ・・・ああっ!歯磨き粉!最近カフェオレ味使ってるの!」
客席「え〜〜〜!?!?」
かずくん「甘くてすっごいおいしいの。だからたまに飲み込んじゃう(笑)」
客席「えーーーっ!!!Σ(゜□゜;)」


南ちゃん「うわっ引くわーーーーーーーーー!!(真顔)」


客席「wwwwwwwwwwwww」
かずくん「ふふふふっ違うんだって!だっておいしいんだもん!じゃあ南ちゃんは?」(何が違うんだよ…www)
南ちゃん「あっ、僕バナナ味なんですよ。」
結局似たようなもん使ってるし、確か南ちゃんもおいしいから飲み込むって言ってて吹いた。

南ちゃん「もっともっと〜(客席に質問という名の電波をくれと煽る仕草)・・・玄関マットは何色!?」
かずくん「玄関マット!?wwwえ〜〜〜〜〜〜・・・じゃあ今度は実際質問がある人に聞いてみようよ!」
かずなん「「何か質問ある人手ぇあげて〜」」

ちょうど私のすぐ斜め前に座ってた方が手を挙げ
「かずくんが仙蔵で、南ちゃんが文次郎っていうのを見たいです!」な感じの質問だったと思います。

南ちゃん「(野太い声で)ギンギーン!ギンギーン!」とがに股でたぶん20キロ算盤を片手で上げ下げしててもう爆笑。
かずくんは仙ちゃんのサラストを靡かせる動作プラス客席を指さしながらウインクしつつスキップwアイドルかw


かずくん「これさ(髪を靡かせる仕草)、マッキーにどうやるの?って聞かれて、じゃあ南ちゃんに教えてもらいたかったんだけど中々予定が合わなかったからオレが教えてて。ずっとやってたらその内あれ?オレ上手くね??って!(笑)だから今日披露できてよかったよ〜。上手かったでしょ?」
南ちゃん「うん、見てなかった!」
かずくん「ですよねーーーー!」 笑いすぎて腹いてぇwww


次の質問は「二人で旅行に行くならどこに行きたいですか?長崎とかどうですか?」

かずくん「!!もしかして今日ツイッターで長崎から来たって子?まぁ〜〜ありがとう…!旅行か〜でも二人でならどこ行ったって楽しそうだよね!ね?」と客席に同意を求める。どう考えたって南ちゃんと旅行は楽しすぎるだろうと頷く客席。
南ちゃん「もー!かずくんー!」と何故か不機嫌になる南ちゃん。

南ちゃん「僕と一緒に・・・あれ?あ、そういうこと?」
かずくん・客席「??????????????????」
南ちゃん「二人で楽しいってそういうことね!!(にぱっ)」
かずくん「いやだからそう言ったじゃん!えっ、僕そう言いましたよね!?」

南ちゃん何を勘違いしたの!?とまた笑いが起こる会場w


Tマネ「はい、もっとトークを聞いていたいですが軽く一時間超えそうなので(笑)」
かずなん「(ニヤけながら頷く二人)」



続いて○×どっちコーナー

・女性にモテモテだけどダメ男or武士のようなストイックな男

南ちゃんは前者でかずくんが後者でした。

かずくん「えっいいの?ダメ男だよ?」
南ちゃん「だって、…あ〜ダメ男かぁ〜。かずくんはなんで?」
かずくん「武士だよ武士!」
南ちゃん「wwwwごめ、武士ってよくわかんないwwwww」


武士わかんないってどゆことwwwwwかずくんうなだれるwww


かずくん「なんかさ、テレビで見るじゃんヒモ男!ヒモ男だよ!?働かないでさぁ!お前ちゃんと働けよコノヤロウ!!ってなる」

怒るとこ、かずくんらしい(笑)ヒモ男は相当イヤなかずくん、(゜Д゜#)←こんな顔で怒ってた。リアル文次郎。


他にも年上、年下どちらが好きとかありましたが記憶がぶっ飛びました。
確か南ちゃんは年上の人で自由にさせてくれる人がいいらしい。かずくんは年下だったかな?



続いて抽選会コーナー!

ここでも南ちゃんが笑わせてきました。抽選箱から番号が書いてある紙を引く時のリアクションも大変豊富で。
その1「うわっ!!い、いった〜なに!?」
その2「うわ、なんかぬるってする…!!」
その3「あれ!?箱の中に豊さんがいる!!すげぇーー!!お〜〜い豊さ〜〜〜〜ん!」いないのにネタにされる豊さんwwww会場は爆笑の渦でしたw


ちなみに南ちゃんが用意したプレゼントの中に最近南ちゃんが好きなパワースポットの本があって「僕こう見えてもパワースポット好きなんです!」と。
かずくん「wwwどう見ても好きそうだよwwwww」ってすかさずツッコんでた。きっと会場全員が同じことツッコんだと思うw
しかも本の中にフセンが貼ってあって軽くメモが書いてあるらしく、かずくんが2つだけそのメモを読んでくれました。


かずくん「東京にある○○神社(忘れた)があるんだけど、ふふふwww“ちょい階段があるよ”って書いてあるwwwwww立地のこと聞いてないし!!www」
南ちゃん「ちょ!(笑)ちょっと待って!」
かずくん「あーっ待って待ってあと1個だけ!僕の地元の三重にある伊勢神宮!たぶんこの人行ったことないからどんなとこだかわかんないんだよね。“伊勢うどん食べてね”って書いてあるwwwwwwwwww」

もはや何のメモwwwwさすが南ちゃん^q^


そしてエール交換。お互いに手紙を書きあって本人を前に読み上げる公開ラブレター音読会みたいなw
南ちゃんがかずくん宛に書いた手紙の最後に

「永遠のい組。(荒牧くんにはないしょだよ) 南羽翔平より」って言ってくれてかずくん本当に嬉しそうだったし、自分も四段再演を初めて見たとき、このい組はリアル!かわいい!ってほんとに大好きなコンビだし思い出深かったから南ちゃんの言葉に嬉しくて軽く涙腺やられました。
手紙読んでる時早口だし、()←これも“かっこ”“かっことじ”ってわざわざ言うし、(真顔)も“かっこまがお”て読むからいつものブログみたいでした(笑)


最後にかずくん→南ちゃんの順で握手して、少しだけどお話も出来て幸せでした!
かずくん、なんちゃん、マネージャーさん、ホテルのスタッフさんありがとうございました!素敵な時間を過ごせました…!!



そいえばホテルのスタッフさんにメガネかけたお兄さんがいたんですが、南ちゃんの宇宙ワールドにハマったらしく度々笑顔になってて、勝手に「この人すごい良い人だ…!」って思ってましたw