タイヨウの海賊団。


今週のジャンプ感想!まずはONE PIECE



扉絵も楽しみの一つで今週は誰かと思えば2年後カヤちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
ますます綺麗になってて、もうすっかり大人の女性。そして変わらず医者を目指して勉強中。
その横には執事のメリーがカヤちゃんに猛烈アピールする男共をカンフーポーズ?で対抗(笑)
カヤちゃん本人はそんなの気にする素振りなんか見せず。
机には医学書かな?たくさん本が積み重なっていて、よく見るとそげキングの写真の切り抜きが貼ってあるぅぅぅぅ!!!



もうこれ見つけた瞬間ニヤニヤwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ^p^
ウソップ愛されてるなぁ(*´∀`*)超なごんだわ。




そんな扉絵とは打って変わって本編は衝撃の連続だった。
せっかくコアラを故郷へ送り届けたと言うのに海軍に通報され重傷を負わされるなんて(T_T)
涙を流して自分が奴隷だったこと今でも心の奥底で人間を嫌い人間の恐怖を忘れられず
助かる命も人間の血で生き長らえたくはないと輸血を拒むタイガー。
あんなに人間であるコアラのために身を呈していたのに、一番人間を憎んでいたのはタイガー自身だったとは…°・(ノД`)・°・
最期に「お頭は大恩人!英雄なんだ!」とクルーに言われ「…嬉しいねぇ」と微笑み、死。



もう本っ当に読んでいるこっちも辛くて悔しくて悔しくて何とも言えない気持ちになった。。
ネプチューン王との会話や長い旅ってこのことだったんだとわかり、朝から涙が止まらなかった。゜(゜´Д`゜)゜。
あのアーロンでさえ涙を流してたから、フィッシャー・タイガーという人物は本当に凄いんだと改めて感じた。





そいえばmixiのワンピコミュで、
「この話読むとアーロンのこと少し可哀想に思う」とか「ナミ編のアーロンを応援したくなる」とかとんでもないこと言ってて正直ビックリした。
そりゃ自分の信頼するタイガーを亡くしたアーロンの気持ちは痛いほどわかるけど!
その逆恨みでナミの故郷、オレンジ村を襲ったことは決して許されない。
容赦なく幼きノジコやナミの前でベルメールさんの命を奪ったし。
アーロンがやったことはタイガーを奴隷にし毎日苦痛ばかりを与え続けた天竜人と同じことだとアーロン本人に気づいて欲しい。



最後に黄猿が登場したけど、なんっかもう嫌な予感しかしない…/()\



人間と魚人との関係をごった返しにする政府がほんとに嫌だあああああ!
真面目に語ったなぁ、気持ち悪い自分\(^p^)/そして感想はワンピだけでギブ!←