おはようございます。


昨日は明るい内に風呂入ったけどその内陽が沈んで真っ暗に。
さすがにちょっと怖くなって顔洗う時は電気を使わせて頂いた。てか鏡に映る自分の顔がコワい!←
それから部屋行って照明を一番小さくしたまま運動して終わったら照明消して
布団被って消費電力が少ない電気あんかで足を温める。足さえ温めれば全身暖まりますからね。
暗闇のなかヤフーでニュース見たりワンセグで首相や官房長官の話も聞いたりでずっと携帯イジってた。


今回の地震はもう他人事に思えない。被災者の方の気持ちを考えるだけで胸が痛い。
でも日本人ってこういう時こそ助け合い精神が働いて皆で頑張っていこうという気持ちが芽生えてる。
日本人って良いなぁと本当に思う。


私も何かしら直接援助をしたいのに出来ない歯がゆさがありますが
遠い埼玉からでも出来る節電や募金に努めたいと思う。
1人ひとりが被災者の方を想って今自分にやれることをすればそれだけで大きな援助になる。今が一丸となって協力し合わなければ!
一日も早く被災者の方たちがまた元気に過ごせるようにお祈り申し上げます。





いつも勝手に覗かせて頂いてるブログの管理人さんがお二人とも東北に住んでいらして
一昨日や昨日の昼間何度も何度もアクセスして何か変化はないかとチェックしていましたが
昨晩更新がありお二人ともご無事なようですごく安心した…!
安否確認が取れるだけでも心の救いになるんだとすごく感じた。


大好きな声優さんの皆さんもご無事なようで何よりです。





さて、起きようっと。


…そいえば昨日いつ寝たんだろ。また携帯開きっぱで寝てたしw