明日で最後です。

明日で動物園実習、最後です。
やっぱり3日間ってあっという間だなぁ。
せっかく色々な作業を覚えてこなしてきたのに
モルモットもウサギももっと好きになったのに
明日で終わりって考えると寂しい。


たくさんお客さんの前で話*1をするのはさすがにド緊張して嫌だったけど(苦笑
でも動物好きの私にとって、動物のお世話をしたり触れ合えたりして
すごーーーく楽しかったですよ(*^□^*)


それにお客さんがモルモットとウサギとヒヨコに触れ合える体験が
一日に3回あってその時にたくさんの子どもと接することができて
なんだろ、、少し保育士として自信がついたっていうのかなぁ・・・
子どもとの接し方も勉強できました。


子どもがモルモットやウサギを抱っこして笑顔になってるのを見ると
こっちもすんごく嬉しくって、思わずニッコリ。
あとは「ありがとうございました!」って言ってくれる子もいたし
「お姉さん、お姉さん」って呼んでくれたりして、もう嬉しいね(笑)
子どもも本当に可愛いです(´∀`*)


あとは・・・お客さんの前で話をして少し度胸もついたかな?(笑)
明日は本当に最後なのでいつもより気合倍増で頑張りますっ!!!

*1:モルモットとウサギの抱き方の説明や注意すること。色々。