交流

ここからはずいぶんと長ったらしい話になると思うんで、
「私、長文嫌いっ」て方は読まない方が良いかも(笑)
「別に読んでやってもいいわよっ」て方はお読みになって下さい。
今日は書道の時間にオーストラリアから日本にホームステイに来た生徒さん達と一緒に授業をしました。
って言っても私達の隣に一人ずつ座って、1対1で書道を教えるというドキドキな授業ですが(汗)
私はジーナちゃんという女の子が相手で、第一印象は「この子ほんとにオーストラリア人!?!?」って
思うぐらい顔が日本人なんですよ!ジャパニーズなんです!びっくりしたわー。
だからたまに普通に日本語で話しかけてしまったり(爆)
もう授業の最初凄い緊張しちゃって絶対私目が泳いでた(ぇ)
しかもお互い目が合うと何話せばいいかわからなくって、にこぉって笑顔になりますw
先生に「じゃ、いつも通りに始めてくださーい」と言われ、まず墨を磨り始める。
私が墨を磨るお手本を見せてからジーナにも磨ってもらいました。
そしたら突然名前聞かれて、急にだったから自分一瞬ポカン(笑)
「あ、name?oh!nameね②!(←テンパりMAX)I am MIZUHO!」とへたっぴな英語で自己紹介。
するとジーナは「mizuho?」
私「YES!mizuho!」
ジーナ「Oh! OK,OK! mizuho!(ニコッ)」とかわゆい笑顔を…vvつられて自分も笑顔(笑)
ジーナは自ら墨を磨ってくれたりもう良い子v
私が「何か書きたい文字ある?」とこれまた下手くそな英語で聞くとちょっと悩み
「JAPAN♪」と(笑)最初に私が「日本」を書いてそれを手本にジーナは書き始めました。
書き順は簡単に「ワン、ツー、スリー、フォー」で教えましたよ(笑)
「日本」以外にもたくさん書きました。「愛」「七」「大空」かな。
ジーナ書道は初めてなのにむっちゃ上手でびっくりよ。あ、私の手本が良かったのかな♪(ちげぇよ)
書いてる時凄く楽しそうでもう嬉しかったですね♪たくさん笑ってくれたしvv
そう②。私が漢字の「七」を書いたら「OH!? easy〜♪アハハッ♪♪」って。
どうやら「七」が難しいと思ってたらしく、書いたら案外簡単で可笑しかったらしい(笑)
「YES! very very easy♪」って自然に返事しちゃってました私♪
いやぁ、最初はほんとに緊張してたけどだんだん緊張何かなくなって1時間凄く楽しかったなぁ(*^∪^*)時間も忘れて楽しみました♪
もうジーナめっちゃプリチーだったしぃv色白で笑顔の可愛い女の子でしたよ☆
授業が終わって最後は勇気を出して自分から「ジーナ!サンキュー!」って握手しました!
友達待ってる時にジーナに「次の授業何?」と聞かれたんですけど、何を聞かれたか解らなくって
通訳で来た英語の先生にヘルプ(笑)んで世界史だったんで「ワールドヒストリー」と答えました。
最後は「サンキュー♪♪」と手を振りお別れ。ちょっと寂しかったです(´O`)
ジーナ、今日は本当にありがとう(*^∀^*)ノ そしてへたっぴな英語でごめんね(爆)
明日オーストラリアに帰ってしまうって。。あぁ、ジーナに何かあげたいなぁ。
つか今日何かあげる物持ってくりゃ良かった(´3`)
そんなこんなで今日の書道はすご〜〜く楽しかったです♪良い思い出ができましたv
プリ撮りたいなぁ(笑)